MONTH

2019年5月

  • 2019年5月27日

音楽とヨガの関係は?

心と体を落ち着かせ、インナーマッスルを刺激するにも効果的なのがヨガです。最近は、激しい動きを伴わないことから高齢者や運動不足の女性にも大変人気ですね。そして、そのヨガに大切なのはリラックスすることです。音楽をかけ、落ち着いた心持ちで行うことでリラックスできます。しかし、この際の音楽について、リラックスするものには個人差があります。一般的にはどんな音楽でリラックスするのか、そして多くの人はどんな音楽を利用しているのかご紹介しましょう。

  • 2019年5月20日

エクササイズダンスで簡単に楽しく痩せて綺麗になろう!

最近は、食事制限のダイエットから運動で痩せるダイエットまで、様々なダイエット方法がありますね。今回は、音楽にのって楽しく痩せるエクササイズダンスダイエットをご紹介します。その中でもダンスをしたことがない方にも、簡単にできるものをご紹介します。これからダイエットしたい人や軽い運動で体を引き締めたい人におすすめです。是非、ご一読ください。

  • 2019年5月13日

ピラティスの呼吸、こうすればわかりやすい!

自分がどんなふうに呼吸をしているのか、気にしてみたことはありますか?私たちは普段、無意識に呼吸して、体内に酸素を取り込み二酸化炭素を排出しています。これは無意識な活動ですが、ピラティスではエクササイズの最中に呼吸を整えることで、効果を高めつつ自律神経や深層筋肉を活性化することもできます。この記事では、わかりやすい呼吸のコツをご紹介します!

  • 2019年5月6日

ヨガの瞑想の際にはどんな音楽が効果的?

身体を柔軟にし、内側から代謝を上げるヨガは、静かな呼吸で行うことが基本です。ヨガの最中、時には目を閉じ、瞑想する時間が大切と言われます。それは呼吸を感じ、ゆっくりとしたリズムで身体を内側から動かすのには、一度心をリセットする必要があるからと言われます。では、このヨガの瞑想の際に、音楽は必要でしょうか。音楽がもたらす効果と、ヨガの瞑想の場合についてご紹介します。